7/15/20

聖なる符号




「いつこの願いは叶うのだろうか」
「いつこの問題は解決されるのだろうか」

そう考える人は多いのではと思います。

私もとてもせっかちで、目的意識の強いタイプなので
以前は常にこういったことが頭にありました。
まだかまだか、と待つと同時に
能動的に解決策を模索し試したりしてきました。

今思うと、
よくもまぁあんなに無駄に動いていたなぁ
あんなに無駄に考えていたなぁ、と驚きますが
当時はそうすることしか思いつかなかったので
せっせと問題解決のヒントを探したり
願いを叶えるために行動していました。

そのための行動をしたり、考えていたりしないと
何か大切なヒントを取りこぼすのではないかと
無意識に怯え、焦っていたのだと思います。

皆さんもなんとなくお気づきとは思いますが
これが、自分の努力次第でどうにかなることなら
行動すればそれなりに結果を得ることが出来ますが
例えば進学、転職、結婚、妊娠、何らかの選抜などのことにおいては
自分自身の努力とは関係のない、別のチカラが働いています。
それが「運命」です。

ほとんどの人の人生に於いて、
こういった大きな転機の際には
運命のチカラが発動します。

生まれてくる前にセットした仕掛け時計のようなものが
あるタイミングになると動きだすようになっているのです。

そのタイミングこそが
よく言われる「ベストタイミング」なのですね。

ですが同時に
私たちはその仕掛け時計のことを忘れた状態で生まれてきます。

ですから多くの方が、こういった転機に於いては
「思い通りに行かない」とヤキモキしたことがあるのではないでしょうか。

「今これを学びたいのに試験に落ちた」
「今結婚したいのに別れてしまった」
「今あの仕事をやりたいのになかなか前に進めない」

こういった時、多くの人は
「なぜこうなってしまったのだろう」
「何がいけないのだろう」
「どうしたら取り戻せるのだろう」
と、考えます。

この問題は頭の中を占領し
常に解決策を探すようになったり
無意識に自己否定が始まります。

焦ったり不安になったりすると
その波動と似たものを少し先で受けとりますから
益々不安になったり、考え過ぎるようになってしまいます。


ですが「今ここ」の状態になると
こういったことを問題とも思わなくなります。

願いや望みは、ただの好みへと変わるので
期待が生まれず、叶わないことがあってもショックがありません。
また「叶えたい」とも思わないので
自ら何か画策して行動することもありません。

生まれ来た「源」へと自分を完全に明け渡しているので
その時が来たら自動的に発動するだろうと感じるだけです。

なので、焦ったり不安に思ったりしていた過去の自分が
今となっては不思議で仕方ありません。

だって、それはまるで
18歳の時に「成人式に出られるのはいつだろう!?明日出たいなぁ!」
と考えているようなものなのです。

「明日出られなかったらどうしよう」
と不安に思ったり
「明日出るためにはどうしたらいいだろう」
と焦ったりしているようなものなのです。

でもこの人が成人式に出られるのは、2年後です。
そうしてこの2年間を「まだかまだか」と過ごしている内に
貴重な2年を失ってしまうのです。




私たちの多くは
この地球上では、自分のことは自分でどうにかしなくてはいけない、と思っています。
成長するにつれて、世話をし守ってくれた親という存在から自立し
「これからは自分だけで生きていかなくてはいけない」と感じます。

ですが実は、生まれてからずっと
密接にあなたに寄り添い、守り、導いている別のチカラが存在します。

多くの人はそのことに気付いていないので
親から自立する際に
それらのチカラからも自分を切り離してしまいます。

もちろん、実際は1ミリも切り離せませんが
本人の意識の中で、そのチカラは存在していないので
すべての庇護を失い、自分で人生をコントロールしなくてはいけないと考えます。
若しくは、親元を離れてやっと、人生を自分の好きに出来ると思い込みます。
さらには親や先輩から言われた
「人生はお前の努力次第だぞ」なんて言葉が拍車をかけます。

そうして、自分のエゴのチカラだけで生きていこうとしてしまうのですが
残念ながら、これはほとんど徒労に終わります。
例えどんなに努力して思い通りになったとしても、
常に別の不安や心配、焦りなどが追ってきます。


ですが人生や自分自身を、
生まれてくる前の計画に完全に委ね、明け渡すことによって
それらはすべて幻想となり、瞬時に消えてしまいます。
エゴは脇に退き、起こるべきことだけが起きてきます。
私たちはただ、それを瞬間瞬間、享受するだけでいいのです。

やがて聖なる符号が、その時が来たことを厳かに告げます。

「今です。行きなさい」と。



+


7月もあっという間に半ばですね。
水星も順行に移り、色々と保留になっていたことが動き出します。
ゆっくりと、流れに乗って進んでいきましょう。

皆様に愛を😚❤️


image source : 
Pinterest.com

Be First to Post Comment !
りか said...

このブログで過去の自分を全否定している事に気づきました。
それを認めただけで、とても気持ちいいです。

生まれてくる前にセットした仕掛け時計のようなものが
あるタイミングになると動きだすようになっているのです。

あぁ、委ねるってなんて気持ちいいんだろうと、どっぷり安心したのも束の間、もう一度読み直した時に、「私が経験したい事が仕掛けられてなかったら…」と焦りが沸いてきました。
女性としてのリミットが私を焦らせています。時間について、何か気づいている事があれば記事にしてもらえると嬉しいです。

Azusa K. said...

りかさん、コメントありがとうございました^^
実はブログ経営側の問題で、コメントが今頃到着しました > <
ごめんなさい!

とってもわかりやすく、且つ沢山の方にも共通する疑問だと思いましたので
早速記事にしてみました。
よかったら読んでみてくださいね!

https://whitebookofmygosh.blogspot.com/2020/09/blog-post_6.html

Custom Post Signature

Custom Post  Signature