7/11/16

JUST SIMPLE




突然ですが、このブログは
いいね!システムやコメント欄がありません。

基本的に「いいね!」の数が気になって私のエゴが記事の内容にクチを出してくるのが最初から目に見えていた(笑)のと
コメントは、ぶっちゃけお返事を書く量やタイミングを考えるのが面倒だからです(かと言って放置も性格的に無理。)

「ひ!ひどい!(|0|;)」

と思われるかもしれませんが、
ものすごいモノグサな私がブログをやるにはこのぐらいのハンデがないと正直無理!笑
このブログを「無理する」場所にはしたくなかったんです。

魂のことを勉強するにつれて
好き嫌いで生きよう!と思うようになり
ちょっと負担だな、と思うことは出来るだけ排除しています。
そして負担だけどワクワクの方が大きい!ということはやっています。

シンプル❤



皆さんがどの記事を開いて下さったか、だけは見ています^^たのしみ。
純粋に、沢山読んで戴けていると分かるとすごく嬉しいです!

以前りぬころLICAさんにブログを紹介戴いたときのアクセス数はハンパなかったですけどね!

え?

・・・え????( ゜∀ ゜?)

みたいな数字になっていて(笑
お二人の人気と読者からの信頼度を感じました!

まあ、ほどなくして数字は落ち着くわけですが笑
その中でも継続して読み続けて下さっている方々が読者様になっているということで
そう思うと、すごいときの数字よりも、毎回安定しているPVが家族のように思えて、感謝が湧いてきます♪
皆様いつもありがとうございます^^❤だいすき



さて、何故こんな話になったかと言うと(PVの話は余談)
今回トークセッションをさせて戴いて、
準備段階や、実際やりながら気付いたことがありまして
今日はちょっとそれについて書きます~♪


それは

「こうしなきゃ」って頭から思ってしまうことについて。

(私も、愛情関係だけはこれが最後まで強かったです。今もまだちょっと残ってます。σ( ゜∀ ゜)たは)

人に思われるからこうしなきゃ。
まだまだ甘っちょろいからこうしなきゃ。
親の期待を裏切れないからがんばらなきゃ。
これが不得意だから克服しなきゃ。
愛に基づいて行動しなきゃ。

という、いわゆる「優等生思考」は勿論のこと

執着取らなきゃ
全部自分を受け入れなきゃ
自分のことを愛さなきゃ
ブラックも認めなきゃ
もっと自由にならなきゃ

という、枠を外せない事への焦りや苛立ちも含め

みんな「こうしなきゃー!(> <;)」ってもがいているんですよね。


勿論、もっとよくなりたいからそう思うんですよね。

もっと状況をよくしたい
もっと現状を改善したい

でも本当は、そうじゃないんだと思うんです。

本当は

何かを変えたい
何かを叶えたい

という純粋な欲求が最初にあるだけ。

でもそこで

「でもうまくできない!出来るようにしなきゃ!」
「その為には今のままじゃダメなんだ!」

に繋がってしまうんだと思うのです。

これ、私も最近ハッキリ気付いたきらいがあるので
声を大にして言います!


今のままで大丈夫です!!!


むしろその

「これ変えなきゃ変わらないんだ!」
「あの人の言うようにこうしなきゃ叶わないんだ!」

が、私達をいつまでもそこに押しとどめてしまっています。


このブログでも何度も言っていますが

まず

今のままの自分を好きになることが

超重要です!!!


で、この「好きになる」という意味を
はき違えちゃうことが多いと思うので説明しますね!


まず

「こういう自分じゃ無いと好きになれない」

という思いがあれば、お手数ですが一旦脇に置いて箱にしまってくださいませ。


でね、

「好きになる」って

自分が憧れている対象と同じような存在になることじゃないんです。


自分が好きなもの、愛着のあるもの、自分だけの密かな楽しみ、自分が偏愛するもの
人並みに出来ない部分、止められない悪癖、特定のものに対する嫌悪感まで

それらを全部

「なんかこいつ出来損ないだけどそこが無性に可愛い!」

という目線で見ることです。


おバカなペットが可愛かったり
出来の悪い子供が可愛かったり
やたら反抗する生徒が可愛かったり
ひねくれて大人ぶる後輩が可愛かったり

そんな感じで「こいつめ~❤」って思うんです。

慣れちゃえばかなり簡単だし
そう思えるようになると一気に現実が変わり始めます。

でも
「現実を変えたいから」
と思って無理してやってもうまくいきません。

「愛してあげれば見返りがあるから」

と思って愛しても上手くいかないのと同じです。

見返りを望まないと自分のこと可愛いと思えない人の為に
さらにつっこんで話したいのが

この

「悪癖」や「特定のものに対する嫌悪感」などに対する嫌悪感

がある場合、

その

「嫌悪感に対する嫌悪感」ごと愛してください

ということ。


嫌悪感を愛する、が難しい場合は

嫌悪感を「だってイヤだし」「だってきらいだし」と認めて

「いいじゃん!!!ぷーんだ!!!(*`Д´*)ノ

ってちょっと誰にしているのかわからないスネを見せるのもいいです!


人って
認めたくないものを認めるの、すごくパワーが要ります。

心が清らかであることが大事だと教え込まれていればいるほど
周りが優しい人ばかりであればあるほど

自分の中の認めたくない部分を無視していることが多いです。


で、ぶっちゃけ

認めたくなかったら認めなくていいと思います。


だって絶対自分はわかっているでしょう?
みんな「認めたくない部分がある」って気付いていると思います。

だから

「言っときますけど!私自分のこういうところ認めませんから!(*`^´*)ノ

って認めちゃって下さい。笑(ややこしいかしら?


みんな「愛する」「好きになる」という言葉に引っかかりやすいんですよね。
それを「認める」「受け入れる」に変換してみるとラクかもしれません。


今回のトークセッションについても何度か前もってお伝えしましたが

「正解」なんてないんです。

こうするとラクだよ~
こうすると魂が喜ぶよ~

とはお伝えしますが

「でも私そうしたくない」「ワクワクしない」ならそれがその人にとっての正解。

最初に書いた通り

好き/嫌い
したい/したくない

このめちゃくちゃシンプルなやり方が
実は何かを変えたり、叶えたりするための
一番の近道だと思っています。


またご案内にも書きましたが

私は

「素敵ですね❤」

と言われることがほんとーーーーーーーに増えました。ありがたいことに!

でも誤解の無いようにお伝えすると

自分自身が「素敵と言われたい」と思って何かを変えたわけではありません。

本当です!

でも、
自分が選んだものや、自分が好きなものを
「それ素敵だね!」と言われるのがめちゃくちゃ好きです。

だって

「これすんんんんごい素敵❤」と思ってそれを選んでいるからです。

自分がお出かけ前に鏡を見て「うん!素敵❤」と思っているのは
自分が「素敵」だと思うものだけで出来ているからです。

だからね、人から「素敵ですね」と言われているときも
その人が「あづささんみたいになりたい」と思っているとは全く思いません。

「あなたらしくて、素敵ですね」

という言葉だと思っています。

私も誰かに感動したり、褒めちぎりたくなったときは

「うわあ!この人、自分が好きなものを大好きなんだろうなあ!」

という気持ちが一緒についてきます。

この理論でいくと

誰かの目線とか気にしないで自分を表現していると勿論最高にカッコイイ!けど

ついでに言うと、

誰かの目線を意識して選ぶことが心の底から大好き!って人もめっちゃ輝くよ!

ってことなんです。

要は、何をするにも、

それを心底信じてやるかどうか。
それを心底好きでやっているかどうか。

なんだと思います。


もっともっとシンプルに

好きなものは好き、きらいなものはきらい、
イヤなことはイヤ、やりたいことは是が非でもやりたい!!!

そうやって生きていこう!!

と改めて皆さんに伝えたいし
私も改めてそこに立ち返ろう、と思いました。


は~言ってスッキリ♪笑
ブログは最高の表現の場です~幸せ( * ´ ∀ ` * )❤


今日も読んでくれてありがとう❤❤❤

Custom Post Signature

Custom Post  Signature