2/1/21

つねに内側へもどる


みなさま〜

今日から2月ですね😃✨

私が住んでいる地域はもうすぐ自粛期間が明けます。

私も抱えているタスクがもうすぐで少し落ち着きます😃✨(落ち着きますように…。)


みなさまの中にも

何となく、落ち着きを取り戻したり

穏やかな気分になり始めている方も多いかもしれません。


昨日から水星が逆行を始めていて

お得意の「今まで取るものもとりあえずやってきたところを、丁寧に辿り直す」期間がやってきています。


特に今回の水星逆行は、何だかとても大切なことを教えてくれる予感がします。


例えて言うなら

「新しい服を買いにきたらセールだったから沢山買っておこう」と

あれもこれもと買った服を前にして

「これ、可愛くて思わず買ったけど、他の服と合わないな」とか

「安かったからつい買ったけど、これって本当に必要だったかな?」と

自分の内側に照らして熟考するタイミングがやってくるようです。


このタイミングで、先ほどの例で言うと

合わない服や必要ではない服を「もったいないから」と残しておくと

結局ワードローブの中に「イマイチなエネルギー」が残ってしまって

本当に好きでたまらないアイテムのエネルギーまで弱めてしまいます。


私の感覚だと、3月の後半、本格的には4月あたりから

地球のエネルギーが少し変わってくるので

それまでに「自分にとって不要なもの」を判別して

感謝してお別れしておくことが大切なのかな、と思いました。


まあ、私の感覚なので😂信じる信じないは人それぞれですが

どちらにしても、不要なエネルギーというのは

残しておくとロクなことにならないというのは常にあると思います。



私も1月は、大きく感情が揺さぶられるようなことが沢山おきました。

普段は天に委ねることができていても

やはり浄化のタイミングはすごいです。

常に満月かってぐらい😂

なぜか感情が大波のようにざぶんざぶん揺れるんですね。


その度に天使たちに相談したり、

細かいことはカードを引いたりしましたが


やはり1番効果があったのは


「内側にもどる」


ことでした。


何かショックなことが起きたりした時や

蓋を開けてみたら到底こなせなそうなことが判明した時は

天使たちにワーキャー言って助けを求めた後は(基本最初にこれをやる😂


深呼吸〜〜〜〜! して

思考を止め、

内側からやってくる真実に集中する。


例えて言うなら

嵐の真っ只中から

台風の目のような、中心に入る。

そこは無音で、静かで、全てが見渡せる場所。


まず「大丈夫」と聞こえてくる。

そして「外側で起こっていることは全て感情の投影に過ぎない」と思い出す。


すると、感情がピタリと止まり、

「実は何も起こっていないのだ」という真実が明るみに出る。


外側で起こったことに貼り付けられていた感情が

静かに剥がれ落ちてゆき

ついに外側で起こっていた「大変な」ことが消え

ただの「タスク」が姿を現す。


後は心を全て天に委ねて

目の前のタスクを天使たちとこなすだけ。



こうしてニュートラルな気持ちになると

明るい気分で天使たちにタスクをこなす手伝いを頼めます。

すると、自分の手には余るのではないか、というようなことも

気がつくと終わっているのです。


天に委ねることに戻ってくると

「あ、今日はここまでで、明日ここをやればいいんだな」

といった感覚も湧いて、無茶をしなくなります。


「天が決めた今日1日分のエネルギーを使い切った」感じ。

それが感覚で、フッとわかるのです。

そしてその分量を越えて頑張ろう、というような気持ちは全く起きなくなります。

例えタスクが完了していなくても、

例え締め切りなどが迫っていても、

何かとても温かい感覚がして「本日は全てが完璧に収まった」という満足感がやってくるので

本当に心穏やかに1日が終了します。



いや〜、1月は本当にキツかった。。。

前回書いたように、アヒルがポッコポコ、ポッコポコ浮いてくるのです。

そして自分では感情がコントロールできない領域に投げ込まれて

「それら全てを浄化し、乗り越えるまで続きます。」と言われたのです。


天からは「テスト」だと言われました。

マジか。

抜き打ちか。

容赦ないな😂


でもたしかに〜〜〜

確実に、強くなったし、成長した気がします。

それにとにかく、軽くなってきた。


まだ少し残っているのかな?

でももう、大丈夫。

常に内側に戻っていけばいいのだと再認識できたから。


嵐のような1月だったけれど

今となっては、素晴らしいイニシエーションだったと思えます。

。。。今となってはね!!笑



みなさまにも穏やかな日々が常に訪れますように😚❤️



image source : Pinterest.com

Be First to Post Comment !

Custom Post Signature

Custom Post  Signature