2/4/21

すべての答えは、魂が知っている


みなさまこんにちは^^
あづさです〜。

あっさり自粛期間延長の東京よりお届けしていますっっ😃✨


さて、先日noteの記事の方に、読者さまから以下のご質問をいただきました。



動画「あの人と出会った理由」と「続けるべき?やめるべき?」が
矛盾する結果の場合ってどう捉えたらいいのかな…🤔と。
『出会った理由』では続けていくといいのかな、と思ったのですが、
『続けるべきかどうか』ではやめた方が良さそうなので、矛盾に感じました。
(一部抜粋)


ひろさん、ありがとうございました😊

念のため、最初に皆様にお伝えしておくと
カードリーディング の動画は個人に向けたものではないので
「しっくりこないな」と思った部分はスルーして
必要に感じたメッセージや、嬉しいと思われるメッセージのみを
拾って楽しんでいただければと思っております👼✨

が、ひろさんはとても内観をされる方なので
「両方ともそれなりに思い当たるのに、結果だけが矛盾しているように感じるのでどう解釈したら良いのかわからない」
ということだと思いました^^

すっごく!良い質問だと思いましたので、
ひろさんに了解を得て皆様にも回答をシェアしつつ
とても大切なこともお伝えできたらな〜✨と思いました。
(長くなるし、かなり魂的な話になるので親ブログに来ました)



まずこの動画や選択肢を見ていない方のためにざっくり説明しますと(飛ばしたい方は次のから下へ)



『出会った理由』の最初の結果は

「このまま一緒に居ると、相手はより表に出て輝き、あなたはより影に入って自己犠牲を払う関係となる」

というものでしたので
「自己犠牲は払いたくないけど、一緒には居たい」という方のために
追加でカードを引き、以下のようなメッセージを貰いました。

「相手と同じくらいあなたも自分の魂を輝かせなさい。
 そうすれば相手と一定の距離を保ちながらではありますが
 魂で繋がった素晴らしい愛情関係を築くことができます」


これら2つのメッセージを総括すると

「人を愛するという体験に於いて、
 自己犠牲を払って相手を愛するという選択もできるが
 そこよりさらに先に進んで
 自分を最優先に輝かせることを選択することにより、
 真の愛(お互いが自分を最優先できる真の愛情関係)へと
 ブレイクスルーを果たすこともできる」


ということでした。



さて、以上のことを念頭に置いていただき
以下の回答をお読みただければと思います^^


『出会った理由動画』では

あなたが相手との関係性に自分を明け渡すことなく
 精神的に自立してお相手と同じくらい魂を輝かせることができれば、良い関係を築ける」

ということでした。
なのでおそらく、

今回『続けるべきかどうか動画』を観た時点では
「相手との関係性に自分を明け渡すことなく
 精神的に自立してお相手と同じくらい魂を輝かせること」がまだできていない段階だった

というだけのことのように思います^^

(確か『続けるべきかどうか動画』の「続けた場合のメリット」も
 「より精神的に強くなる」的な内容だったと思います。
 これも『出会った理由』の「このまま進んだ場合の今後の展開」に付合すると思います。)

以上のことから、
今はお相手と望ましい関係を結ぶために絶賛成長途中なのだ!
と思えば良いかなあ〜と思います。

とはいえ、これがまた宇宙の聖なる二分法の面白いところで

もし今後ひろさんが「相手との関係性に自分を明け渡すことなく
精神的に自立してお相手と同じくらい魂を輝かせることが」できるようになったら…

そもそも「この関係を続けるべきか、やめるべきか」といったことが
全く気にならなくなると思います👼

伝わりますように✨



さて、ここからは
今回のひろさんのご質問からちょっと飛躍して
とても大切なことをお伝えさせてください^^

実は「相手との関係性に自分を明け渡す」
ということをしている人は少なくありません。

これはどういうことかというと
自分の価値を相手に委ねている状態です。
すると自分の幸せが相手次第となってきて
相手の一挙手一投足にヤキモキしたり
うまくいかなかった場合に執着に変わったりするのです。

もし
・相手にとって自分はどんな存在なのか
・相手は自分がすることをいつもどう思っているのか
・相手は自分と今後どうなりたいと思っているのか

といったようなことが頻繁に気になってしまう場合は
完全に自分の価値を相手に委ねてしまっています。
相手の気持ちや行動が、自分の存在より優先されている状態です。


でもね、(ここからが伝えたいことです!)
これが良くない、と言っているわけではないのです。

↑これは偽善的な発言に見えるかもしれませんが😂
全てを魂レベルで見てみてください。


もし、あなたの魂が

「自分の価値を他人に委ねて、不安から執着し続ける人生」
を体験したがっているのだとしたら…?

ぜひ体験させてあげれば良いと私は本気で思います!


ですから、魂に訊いてみて下さい。

「自分の価値を他人に委ねて、不安から執着し続ける人生って、楽しいかな?」と。

もしかしたら

「困難大好き!俄然ヤル気出るわーー!!!💨」

って返ってくるかもしれません😂
そうしたら、「どんな結果も甘んじて受ける!」と覚悟の上で
腹を括ってその関係に飛び込んでいけば良いと思います。

面白いもので、そのうちやたら達観して楽しくなってきたり
逆にいつか「もう十分堪能したわ」と飽きてしまうかもしれません。


だけど、もし魂から

「はい?そんな人生絶対ヤダ。寝言は寝て言えっつの。」

って返ってきたら😂
魂の声を無視しないでくださいね^^

魂の声を無視すると、必ずしわ寄せがやってきます。

これは、バチが当たるということではなく
魂は必ず「気づいて!」と叫び続けるからです。
あなたが気づいてくれるまで、それをやめるよう
いろんなことを起こし続けて伝えてきます。
(無視し続けて大変なことになった経験者が通りますよ〜٩( ᐛ )و)

まあ、その経験をしたかったらまた別ですけどね😂


最後にまとめると

以上の全ての可能性を鑑みた上で
結果覚悟で経験されるのであれば
みんな好きにすれば良いと思います😂😂😂

だって全部が、経験と学びだから〜〜〜〜✨
「どんな選択にも、正解や間違いはない」というのは、こういうことなのです。



ひろさん、ナイスなご質問をありがとうございました!

そして皆様に愛を😚❤️👼



image source : Pinterest.com

Be First to Post Comment !

Custom Post Signature

Custom Post  Signature