前回から少し間が空いてしまいました。
ここ1週間は、次の仕事が決まらないと何だか気持が落ち着かなくて
やるべき仕事が向こうからやってくるのを待つだけは不安、
という焦りと、
どこか深い部分で「大丈夫だ」と云う絶対的な確信の狭間で
ゆらゆらと深い海の底の海草のように揺れた心でソファに座って…
…Huluを観ている(Huluかい)のです。
まあ、ね、海外ドラマ好きなので…際限ないです。ああ幸せ(笑
『ブラックリスト』が早く載らないかなー
ケーブルTV派、DVD派に水をあけられちゃってるよ〜(ー 3 ー)
こういう状況で文章を書こうとすると力が要りますね。
さて、前回の記事で触れた「逸品」をご紹介します。
MOONSOAPのBio Perfumeです。
ようたん(友人。)への贈り物を探していて、思わず目が行きました。
まず、このパッケージ…まるで初期の鳩山郁子の扉絵のようです。色も完璧。
しかも大好きな薔薇の香りが2種類。アンティークローズとダマスクスローズ。
ああ、両方ともたまらなーい。
思わずテスターの香りをかぎました。
店員さんが、オーガニックな材料で作られているとかなんとかかんとか
魅力的な言葉を並べて下さいましたが、
私はスタイルが気に入れば、オーガニックに特に拘らない(このあたり適当)ので
イマイチよく覚えてません…ごめんなさい…上のリンクから説明を見て下さい。
それぞれ心理作用とか書いてあって、知的裏付けミーハーな私にはいい後押し(笑
ダマスクスローズは「自信・自己表現・寛容力」と書いてあります。
あ〜大事大事、特に寛容力(・▽・)はははは
ようたんへの贈り物にいいかなと思っていたのですが
私自身が、好きな香りと苦手な香りの好みがはっきりしているので
人にプレゼントするのは結構リスキーだな、と思い、断念。
とりあえず、小さな塗るタイプの方を自分用に試しに購入してみました。
(アルコールに弱い方にも、この塗るタイプはオススメです。)
さて、感想。
どの香水もだいたいそうだけど
トップノートがちょっときつい…私にはね。
ベルガモットって結構強い香りだから、クラクラしました。
でもミドルノートは完全に薔薇の香り。
いい香り。外でも思わずひとりで手首をクンクンしてしまう。怪しい。
そしてラストノートは、ちょっとオリエンタルな香り。
このラストノートが、ちょっと好みが分かれるかな?
私はもうちょっと軽くて開けた香りが好きだなあ。
でも携帯にいいサイズだし、これから活躍してくれそうです!
次にチャレンジするパフュームも狙いを定めているので
まだまだ春の香り探しは続きます。
読んで下さってありがとう!
あづさ
Be First to Post Comment !
Post a Comment