2/17/15

夢うつつ活用術




私はよく夢からインスピレーションを受け取ります。
予知夢やメッセージ夢などいくつかありますが
私の頭の中がもともとファンタジーなことも手伝って
予知夢ですら少しドラマティックに描かれます。

重要な意味が含まれているものはなんとなく分かるので
iPhoneに夢日記をつけています。
起きてすぐか、覚えていたら出勤中に記入。
すぐに意味がわかるもの、あとから意味がわかるもの
かなり経ってもイマイチわからないものと様々ではありますが
もともと不思議大好きなので、夢自体が面白くてたまりません +゚。*ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワクワク

このブログにも、夢日記的なものをつけられたらな、と思っています。
解釈などもいれていくので、夢が気になるかたはチラとでもご参考に.m(。・ω・。)m




ちょうど今朝、夢を見ました。
【内容】
暫く会っていない友人が旦那様に付き添われて、出産で分娩室に運ばれてきました。
陣痛が始まっているようですが、私は平然と話しかけています。
聞くと、お腹の子は女の子で、名前は「祭(まつり)」ちゃんだそうです。
その話をしている彼女が、それはそれは美しくて、私は感動すら覚えました。
もともととても美人さんなのですが、そういう美しさでは無く
彼女の透明度の高いブラウンの瞳が、歓びと涙で内側から輝き
その魂の歓びの美しさに、私は胸を打たれて言葉も出ませんでした。

【解釈】
適齢期の友人が妊娠、出産をする夢は、その人のいい意味での転機を表すとされています。
また、妊婦と話す夢は、妊婦が幸せそうであったり、自分が幸せであればあるほど、運気の高まりを意味するそうです。
妊婦に男性の付き添いがいる場合は、私を陰ながら応援してくれている人がいるとか。



えーーどれをとって解釈しても、いい夢!!!
やったあ♪私ラッキー♪ となりそうなところですが…
今回は起きてすぐに、彼女に連絡を取るべきだと分かりました。

夢を解釈するに大事なのは、一番は直感で自分がどう感じたか、だそうです。
夢診断的なものは非常に役に立ちますが、実は人によってシンボルは様々な意味を持ちます。
調べた結果不吉な内容でも、何故かそれが「心配事の終わり」を告げていると感じたり
「自分の前世を見た」のだということが直感的に分かります。
また、夢の世界と現実の世界では周波数が違うので、
夢うつつの時に感じたことが自分的ベストアンサーです。
このことについては、また別の機会に書きたいと思います。

さて、私は友人に久しぶりにメールをしました。
夢で会った友人がとても美しくて感動した、という話をして、またごはんでも食べようね!と。

すると彼女はなんと、自分のお店を出すべく今テナントを工事中で
来月末にはオープニングパーティーを開くから是非来てね! と言われました。
今はまさに彼女の素晴らしい変化の時期だったのです。Σ(・ω・ノ)ノ

私は、夢の解釈と一緒に、彼女の幸福そうな笑顔と子供の名前からして
きっと素晴らしい門出になるんだろうね! と返すと
それはもうめちゃくちゃ喜んでくれました(〃´ω`)人(´ω`〃)

彼女はとても才能溢れる女性ですが、慎重で心配性で、
時に自分の才能を過小評価しているところもあります。
本当は、慎重で現状の自分に満足しないから成功しているのですが
そのことに自分で気付いていないのです。
また、彼女はフローリストですが、花屋はとにかく体力勝負です。
お店をやるとなると、生もの相手なのであまり休めませんし
商売ならではの悩みもあるはずです。
私が知る彼女の性格からして、店を出すに相当リスクを鑑みて迷ったことでしょう。

私の解釈にすごく喜んでくれて「がんばるーー!!!」と返事をくれました。
ああ、連絡してよかった!!!と幸せな気持ちになりました +゚。*(*´∀`*)*。゚+

気になるのは「祭」にもっと意味があるような気がするのですが(笑
お祭り状態に繁盛するのか?パーティーに呼ばれたことを指すのか?
これはまだ楽しみにとっておきましょう(人・∀・)


ではでは、今日も読んで下さってありがとう! *・ω・人・ω・*


あづさ


Custom Post Signature

Custom Post  Signature