2/24/15

とつぜんはみがき


とつぜん
はみがきをもっと丁寧にしたい
という思いが湧き起こってきました。

今までは、歯ブラシも歯磨き粉も
有名な物なら機能的な筈。
と適当に考えていたのですが
或る時分から、
「この歯ブラシは気持ちが良いな」とか
「どうしてこの箇所に届く歯ブラシがないんだろう」とか
「あれ、同じブランドなのに毛先が入り込む〜!」とか
恐らくほとんどの人は気付いていたのかもしれない
歯ブラシの違いにやっと気付くようになり

また、パリ生活も7年になる友人が
いつも使用しているという歯磨き粉をお土産にくれて
磨いてみたら…なんかぜんぜん泡立たない。
「ああ、これ表面活性剤が入っていないんだー。」
「やはりフランス。うっすらアニスの香りがするー。」
「垂れる…でも何か不思議とスッキリするなー。」
なんて、歯磨き粉の違いにも気づき始めました。

で、時々、ハンズやロフトなどの売り場に行くと
機能的な歯ブラシをじーっと見たりするようになりました。
これがまた沢山ありまして、あっという間に時間が経ちます。
「おくちスッキリ」したいので、歯磨き粉も使いたい。
そして両方、使っているだけでウキウキしたい(●´艸`)
だって私は、
私を「毎日幸せ」にする使命があるのだ!!。+。゚(★’v`人’v`☆)゚。+。
I am my hero !!! ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ということで、最近凝っているはみがきタイム。



お気に入りの歯磨き粉は、「ブレスパレット ”6”」の 「ROSE」。
ペーストは漂白されていないのか、うっすらグレーです。
そして大好きな薔薇の香り…甘ったるくない、好きなタイプでウキウキです♪
磨いている間はなんだか紅茶のような香りにも感じます。
表面活性剤が入っていないので泡立ちませんが、
その分、変な刺激が残りません。嬉しい。

それから、ヘッドが小さい白い歯ブラシは
ホワイトニング専用の歯ブラシ。
ホワイトニングに特に興味があったわけではないのですが
とにかく毛の部分が短い!!!
そしてヘッドがとても小さいので、
いつも悩んでいた奥歯の裏が磨けるんです!!!
感動…。
この毛の短さはカルチャーショックでした。

そして歯茎と歯の間に入り込んでくれて
尚且つ優しく全体をマッサージできる「GUM」。
普段はこれで磨いて、時間をかけられる夜などは
小さい方を使ってみたり、使い分けて楽しんでいます。

あ〜 おくちスッキリ+゚。*(*´∀`*)*。゚+



アスティエのシンプルシリーズマグに入って
今日も台所用品さん達と仲良く並んでくれています。笑
はみがきセットさん達、いつもありがとう!!!

そして読んで下さった皆様、今日もありがとう! *・ω・人・ω・*


あづさ


Custom Post Signature

Custom Post  Signature